kotasan’sblog

やって良かったおすすめ紹介ブログ

眉毛一つでこんなに変わる?!顔の印象変えるアートメイク実際にやってみた!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このブログ記事は

顔の印象を変えたい!きれいな眉毛にしたい!
眉毛の整え方が分からない…毎日のメイクがめんどくさい…
                       といった方にお勧めです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

       まあ まずこの2枚の写真をご覧くだされ!!

 

       

 

これね実は 投稿者 たろちゃっちゃ  本人です・・・

上が特に何も眉毛をいじってない写真で、
下が今回紹介するアートメイクをした後の写真です。

だいぶ印象が変わるのが分かるかなと思います。

そもそもなぜこれをやってみようと思ったの…??

人の印象って眉毛でだいぶ変わるってこときいたことはありませんか?

写真見ての通り眉毛が薄く、しかもたれ眉毛にコンプレックスがありました。

 

最初はアートメイクとか眉サロンとかの存在を知らず、
メイクとか眉毛を剃ってたりとかで工夫はしてみたんですけどたれ眉毛からきりっとした眉毛を作るのはなかなか難しかった…汗で落ちるし!

 

いつからか友人がアートメイクをやっていたことをきっかけに

なんだそれ?!よしやろう!といって即座にやってきました笑

 

実際にやってみて、周りからは
なんかさわやかになった?とかきれいな眉毛だねと褒めらるようになりました!
何より自己肯定感が上がりました!

 

気軽に印象を変えられ、なおかつ手入れに苦労しないためやってみてとてもいいと思ったのでほんとにおすすめです!

 

 

 

 

 

医療アートメイク専門クリニック メディカルエピレーションクリニック

 

 

今からアートメイクをやってみての感想とかいろいろ話していくのでぜひ興味を持っていただけたらお付き合いください。

 

1.そもそもアートメイクとは?

アートメイクとは、皮膚のごく浅い層(0.02~0.03㎜程度)にインクを注入し、着色していく施術です。

ちなみに入れ墨、タトゥーの深さは約2㎜程度と言われています。

 

基本アートメイクは2年から3年ほど持つとされています
なので入れ墨、タトゥーとの決定的な違いは、時間がたつにつれて色が落ちていくことです。

まぁ長持ちするメイクだと思っていただければわかりやすいかなと...?

 

2. これって痛いの?

施術は全部で2回ありました。
麻酔クリーム?を塗ってくれているので
1回目は爪楊枝で眉毛をつんつんされるくらいで意外と心地よくて寝てしまいました。

2回目は1回目よりは痛かったです。それでもピンセットで毛を抜く程度です。

 

友人は普通に痛かったそうですが全然我慢できる程度と言ってました。


痛さは人によってまちまちだと思いますが思ってるよりは痛くはないかと...

 

3.値段は?

 

大体の値段の相場は 1回 7万~12万と 言われてます。
クリニックによって結構違うのですが、僕がやってもらったところはメディカルブローというところでそこはスタッフの技術?ランク?ごとに値段が変わります


僕は下から二番目のランクの値段でやってもらいました(当時の金額 77000円/2回)

       なんでこの 店 値段、ランクにしたの?

まず僕が行ったのがメディカルブローというとこです。

ここの特徴は

スタッフのランクによって値段が決まっていることです。

なのでお財布に余裕がない方でも気軽にできると思ったところです。

あと色々調べた中でメディカルブローのコスパがいないと感じたからです。

 

ランク低いと失敗しやすいのでは??

まあ確かにランク低いのよりより高い方が安心かもしれません。
でもしっかりデザイナーの方とカウンセリングをおこなえば低くても高くても問題ないではと思います。

僕の友人もこの値段でやって綺麗な眉毛を手に入れていたし、
職場の人に勧めて2人アートメイクをやった人がいますが
同じところ同じ値段でやった人と違うとこで同じくらいの値段でやった人がいますが、美眉手に入れてたので十分この値段でも安心してできるのではと思います!

 

 

4.デメリットはあった?

 

そこまで気になることはなかったんですけど

挙げるとすれば

1色入れた以外はしっかり眉毛が生えてくるのでそこは剃ったり、毛を抜かないといけない
2眉毛をこすったりいじったりすると色が落ちやすくなる。

3施術後は1カ月くらい激しい運動やサウナを控えないといけない

 

自分の中で感じたデメリットはこれくらいですかね。

 

5.最後に

 

眉毛に7万も10万もかけられないという方もいるとは思いますが、僕はこの値段かける価値があったと思うくらい印象も変わったし

自己肯定感も上がり前向きにもなれたのでほんとにやってよかったと感じました!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

これを読んで少しでも参考にしてくれたら幸いです。


今回僕が実際に行ったところと職場の人がいっていたところをはらせていただきます。
カウンセリングは自由なのでぜひ自分の気に入ったところが見つけていただければと思います!

 

すいません僕が行ったとこのメディカルブロー掲載少々お待ちを…

医療アートメイク専門クリニック メディカルエピレーションクリニック