kotasan’sblog

やって良かったおすすめ紹介ブログ

薄い眉毛にお困りのあなた必見!はがさない眉ティント!タンニングアイブロウについて

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このブログは朝のメイクを時短で済ませたい方、メイクが落ちやすい夏場や激しいスポーツとかで汗をかく方、眉毛が薄いという方とかにお勧めです。

男性にも向けた発信になるため細かく説明になり少しくどいかもしれませんがお付き合いください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いきなりですが、皆さん毎日のメイクはどうしてますか?

 

最近美意識が高い男性がどんどん増えてくる中でメイクをするということは女性だけではなくなってきているように感じます。

僕も最近は少しでも顔の印象を良くしようとがっつしメイクとまではいかないですが、あれこれ頑張っている途中です...笑

 

その中でこれ使っててよかったなとおもったのを紹介します!

 

今回使って便利やなと思ったのは

      タンニングアイブロウ   です。

 

 

タンニングブロウとは…...?!

そもそも眉毛の化粧道具用語分からないよ...?!という方に軽く説明します!

 

 -----------------------------------

・アイブロウ

眉毛の形を作ってくれる色鉛筆的な感じですかね。。。

・眉マスカラ

眉毛の毛の部分に色を付けるもので、簡単に落とすことができます。

・眉ティント

まず「ティント」は”染める”という意味を持ってます。

眉ティントは眉部分の地肌の色を眉毛の色に染める化粧道具だと思っていただければと思います。
大体色は3~7日もつといわれてます。

基本塗って剥がすシールタイプと今回紹介するペンタイプの2種あります

 

人によってさまざまだと思いますが

基本は、アイブロウを使って形づくって眉マスカラで色を出していくって方法か
眉ティントを使って眉毛を作るかの2つに分かれるんじゃないかなと思います

 -----------------------------------

 

タンニングアイブロウはと言うと
剥がさないタイプの眉ティントです!

 

シールタイプとペンタイプどちらも使用したのですけど使用感的に扱いやすいのはペンタイプの方だなと思いました。

 

シールの方が色持ちはしやすいんですけど塗って剥がすのが少しめんどくさいのと失敗したら修正がきかないことですね

 

ペン型は失敗しても眉ブラシとかでこすって落とすことできるんで扱いやすいです

 

 

いろいろ商品がある中でなんでこの高いのにしたの?!

 

確かにこの眉ティントは少し高めだと思います。

探せばたくさん安いのあります。。。

なんでこれにしたかというと眉サロンに行ったときにそこのお店がこれを使用してたからですね。。。笑

まあ間違いはないだろうと思って買いました。

 

 

少し高めなのでもし気になったら使ってみてはいかがでしょうか!

次は眉サロン行った時のブログもあげます